最近全くMHWがやれてないですが、知らぬ間にすごいことになっておりました!!
動画を見たんですけど、今回の古龍は神々しい感じでなかなか良かったですー

しかも新フィールドまで追加されて 改めてMHWが神ゲーだと認識しましたww
明日がめっちゃ楽しみですね
新しい古龍は「マム・タロト」という名前のモンスターなんですが、見た目が黄金なので
第一印象としては、素材メッチャ高そう!!♪

金稼ぎにもなりそうですね
いくらくらいで売れるんだろう♪

サイズもかなりデカい印象なので大型古龍の位置づけなんですかね?

新フィールドでは黄金があたりにたくさん付いてたり落ちてたりするので、専用な感じがしますね
フィールド上には大砲とかバリスタらしきものがある感じだったので、戦闘も楽しそう


この他にもいろいろ追加されたり修正が入るようなので、まとめておきますー
明日はいっぱい楽しみましょうね♪


アップデート容量 1.2GB程度
追加内容
新モンスター「マム・タロト」
新フィールド「地脈の黄金郷」

武器防具追加
マムガイラαシリーズ
マムガイラβシリーズ
マムネコαシリーズ


主な機能追加/仕様変更
「文字表示サイズ」の変更設定をタイトルメニュー>オプション>Interfaceに追加しました。各種HUDのテキストを大きな文字サイズに変更することが可能になりました。
※この実装に合わせてアップデートVer. 2.00で追加したオプション項目「字幕サイズ」は、
ゲーム中のオプションからタイトル画面のオプションに移動しています。ご注意ください。


「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
「アイテムの確認・売却」に換金アイテムの一括売却機能を追加しました。
「装飾品の着脱」中の装飾品の名称について、
□ボタンを押す度に装飾品名表示とスキル名表示に切り替えられるようになりました。

重ね着装備を着た状態で加工屋で試着した際、
試着した装備の見た目となるように仕様変更を行いました。

サークルに30日間ログインしていないとリーダー以外自動脱退になる処理を見直し、
ログイン期間を問わず自動的には脱退しないようにしました。

ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、
導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。

植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。

探索に重要会話を持つ調査員がセットされる場合、
出発時の全域マップで確認できる調査員の名前に「!」マークが付くようになりました。

スタートメニューの「プレイヤー履歴」の説明文を分かりやすく見直しました。
(機能の変更はありません)
変更前> 過去に遊んだプレイヤーの履歴から対象のプレイヤーと遊んでいた集会エリアを探します。
変更後> 一緒に遊んだプレイヤーが滞在していた集会エリアを探します。
(対象プレイヤーが集会エリアを移動した場合は合流できません)

歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、
最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。

歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、
歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。

危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました



不具合の修正
【お詫びとお知らせ】ギルドカードのライティングについて
アップデートVer. 2.00で追加配信されたポーズに合わせて
ギルドカードのライティングシステムのアップデートを行った結果
既存ポーズのライティングに変化が生じ、
カード上のプレイヤーの見た目の印象が変わってしまう現象を確認いたしました。

次回以降のアップデートで以前のライティングを再現するよう修正の準備を進めておりますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

操虫棍の「ジャンプ突進斬り」や「強化ジャンプ突進斬り」を当てた際の
「舞踏跳躍」モーションの出始めのみ、スキル「ジャンプ鉄人」が効かない不具合を修正し、
のけぞり/しりもちの空中ダメージモーションをとらないようにしました。

防御力DOWN状態で狩猟笛の防御力UPの
演奏効果を受けても防御力DOWN状態から回復しない不具合を、回復するように修正しました。

アップデートVer.2.00で、狩猟笛の「自分強化」の重ね掛け時の
効果に自分の攻撃力アップを追加した際に、
自分強化の重ね掛けの表示が「はじかれ無効&攻撃力UP」になっていなかった不具合を
修正しました。(効果の変更はありません)

釣りで大物がヒットして失敗した際に、エサが消費されないことがある不具合を修正しました。

スキル「キノコ大好き」で食べられるようになったキノコに、
スキル「満足感」の効果が適用されていなかった不具合を修正し、
「満足感」が発動するとキノコを消費しないようにしました。

テオ・テスカトルの顔をスリンガーで狙いながらロックオンしたときに、
ロックオンカーソルが顔の少し前方の空間を指してしまうことがある不具合を修正し、
顔をロックオンできるようにしました。

上位の全フィールドのクエストと探索にて、環境情報に「鉱脈増殖中」と表示されていても採集ポイントが増えていなかった不具合を修正しました。

植生研究所の「ニトロダケ」の収穫量について肥料使用時の不具合を下記のように修正しました。
(肥料効果なし=2,キノコ収穫量UP【小】発動時=2+2,キノコ収穫量UP【大】発動時=2+6)

生態研究所の「研究レベル一覧」で確認できる研究レベル表示について、
上位にだけ出てくるLv4が上限のモンスターのモンスター図鑑の更新状況に誤記がありましたので、
以下のように修正を行いました。


≪研究レベル:現在までの調査結果≫

修正前)Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv1(ガイドボーナス獲得のみ)
Lv2:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv3:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)

修正後)Lv0:モンスター図鑑Lv1(生態の情報)
Lv1:モンスター図鑑Lv2(肉質や耐性)
Lv2:モンスター図鑑Lv3(上位の報酬ページの追加)
Lv3:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)
Lv4:モンスター図鑑Lv4(上位の報酬(レア素材等)と排出率の表示)

≪研究レベル:次の段階≫
修正前)Lv0:(表記無し)
Lv1:生態情報の追加
Lv2:素材情報の追加
Lv3:レア素材情報の追加
Lv4:(表記無し)
修正後)Lv0:生態の情報
Lv1:素材情報の追加
Lv2:レア素材情報の追加
Lv3:(表記無し)
Lv4:(表記無し)

トレーニングエリアにて、チャージアックスの
「剣:スライディング斬り」が「突進斬り」と表示されていた不具合を修正しました。

モンスター図鑑のガライーバの説明文中に
「魚竜種」と間違えた種族名が表記されていたため、「魚類」に修正しました。

フランス語の翻訳ミスで、装飾品の破龍珠【1】と、竜の一矢の名称が同一となっていました。
破龍珠【1】のテキストを下記のように修正を行いましたので
破龍珠【1】を所持されていた方は確認して頂くよう、お願いいたします。
(破龍珠【1】がなくなったと思われるかもしれませんが、
別名に変わっただけですのでご安心ください)


修正前)Joyau perce-dragon[1]
修正後)Joyau tueur de dragon[1]
日本語、繁体字を除く言語の以下の3つのトロフィーの説明文について「金冠」と「銀冠」が「最大冠」として区別されず翻訳されていたため修正を行いました。
ビッグクラウン
ビッグコレクタークラウン
ビッグマスタークラウン



詳しい記事はこちらから
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/